パヤタイ ランチ

パヤタイのおすすめ 北タイレストラン「Porwa Northern Thai Cuisine」

パヤタイ ランチ

パヤタイの学校に行き始めてから、ランチで周辺を回っているのですが、今回紹介する「Porwa Northern Thai Cuisine(ポーワー ノーザンタイ クイジーン)」は現在のランキング1位

食堂に比べると少しお値段は高いですが、人に訊かれて真っ先にオススメできるお店です。

おすすめのポイント

Porwa Northern Thai Cuisineは北タイ料理のレストランなので、バンコク在住者にとって、日常と違うテイストの料理が食べられることは大きいです。

また何を食べてもクオリティが高く、内装もオシャレで清潔なので、誰を連れて行っても安心できるお店です。

Porwa Northern Thai Cuisine
12-13時などピークタイムは、4人席は埋まっていますので大人数の方はご注意を。

更にサービスのクオリティも高く、スタッフへの教育も行き届いています。

恐らくオーナーさんと思われる方の人柄が、そのまま出ているように思います。(穏やかでめちゃ良い人)

メニュー

メニューの種類は多く、特定のメニューのサーブが遅いといったこともありません。

一捻りある感じのメニューも多く、全部制覇したくなります。

バンコク カオソイ

食べたもの

パヤタイ ランチ

グリーンカレーとBEST SELLERにあったFried Pork lemongrass。

バンコクのタイ料理と違って、塩分も控えめで口当たりが優しい味付けです。

ごはんも、バタフライピーで少し色付けしていて蓮の花びらがきれいです。

バンコク カノムチン

北タイスープのカノムチン。ドリンクのストローがレモングラスでできていて、より華やかなフレッシュさが楽しめます。

ゲンハーンカレー バンコク

ゲーンハーンカレー。

 

タイに来た友人知人のアテンドを頼まれることってちょくちょくあると思うのですが、北タイ料理は日本人の口に合うので、それもありかなって思いました。

バンコクのタイ料理は、中華系だとタイっぽくないかなと思うし、イサーン系は辛いもの食べられない人が居ると結構チョイスが難しい。

マイルドにしたイサーン料理は、なんか今イチな感じになってしまうことも多いので。

概要

店名 Porwa Northern Thai Cuisine

営業時間 11:00~21:00

パヤタイ駅から南に徒歩5分程度です。